内田裕也 OfficeのフラクラDiary                         from Yuka Ishiyama

グラン・トリノ

グラン・トリノ_c0193020_23353510.jpg

飛行機の中で「グラン・トリノ」観ました。
少し消極的気味に。
予想通り、地味だけど「やられたー。。。」

「ミリオンダラー・ベイビー」もそうだったけど。
心の奥の方にズシーンとくるのです。
こんなところに「来ないで。。。」という重さなのです。

イーストウッドさんってどんな人・・・?
何回も結婚してて女好き・・・?
超菜食主義者でストイック・・・?

さっぱりわかりません。
78歳でこんな凄まじい作品、連発しないで・・・
という感じです。

イーストウッド演じるコワルフスキーはいつも不機嫌。
今のこんな世の中にいつも怒っている。
お国のために朝鮮戦争で英雄となり、車会社で定年まで真っ当に勤め上げた。

今の若者は見てるだけで腹が立つ。
自分の子供や孫にさえ腹が立ってしょうがない。
孤独。

そんな老人の最期の正義感と愛。
次世代への提言か。。。
人類愛ともいえる大きさ。。。

この偉大な先輩のメッセージを
聞き逃さないように。
見逃さないように。
by rock1117 | 2009-05-30 23:35