内田裕也 OfficeのフラクラDiary                         from Yuka Ishiyama

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HOLIDAY 2  

c0193020_18303821.jpg
少し足を伸ばしてMAKAPHUまで。
海の青のグラデーションが素晴らしい。
by rock1117 | 2009-01-21 09:21

HOLIDAY 2

c0193020_18322978.jpg
この珊瑚のような不可思議な樹はプルメリア。
ココクレーターのカルデラの中の植物園です。
ここはパワースポットでとても強い磁場だそう。
by rock1117 | 2009-01-21 09:19

HOLIDAY 2

c0193020_99537.jpg
風にそよぐ葉から陽がこぼれてきます。
by rock1117 | 2009-01-21 09:15

HOLIDAY 2

c0193020_18354662.jpg
眼前に浮かぶ島は通称「ラビット・アイランド」
うさぎが泳いで顔を上げたような?不思議な形から。
今は無人島で鳥の繁殖地になっているそうです。
by rock1117 | 2009-01-21 09:00

HOLIDAY 2

c0193020_83464.jpg
可憐なブーゲンビリアの花。
ピンクの部分は額で真ん中の白い小さなのがお花です。
by rock1117 | 2009-01-21 08:34

HOLIDAY

c0193020_10192463.jpg

HAWAIIに来ています。
念願叶って、やっとダイヤモンド・ヘッド頂上でSUNRIZEを見ることが出来ました!
昨日は学校が休校になるほどの強風&雨。
窓から海を眺めると
竜巻のように雨が押し寄せてくるのが圧巻の景色でしたが
今日は素晴らしい晴天に恵まれました。
朝、6時に出発し
ダイヤモンド・ヘッドの登り口から
登ること約1時間ちょっと。
きつかったー。。。
最後の上り階段では完全に膝が笑っていました。
吃驚したのは毎朝、3往復してるという可愛いおじいさんや
両手にダンベルで登りながら鍛えているマッチョなおじさん、
タフガイの多いこと!多いこと!
日の出は7時30分くらい。
昨日の雨で緑はしっとり。
波が静かに打ち寄せる浜辺にパームツリーの黒い影。
空がピンクとオレンジのグラデーションに染まっていき
太陽が!
058.gif
マイナスイオン一杯の濃厚な空気を吸い込んで
改めて2009年の「LOVE&PEACE」をお祈りしました。
by rock1117 | 2009-01-18 10:50

GIRLS TALK

c0193020_21351316.jpg

白川さんは裕也さんの何代目かのマネージャー。
優秀なデザイナーさんでもあり、
裕也さんのマネージャー時代の
ニューイヤーのポスターなどを見せていただき、
「今、いろいろな人にもっと見てもらいたい!」と思いました。
今回、ロビーに白川さんのスペースを設け、
ニューイヤーのポスターやバッジを展示していただきました。
36年の歴史のひとつを出演者の人にも来場者の人にも
感じてほしかったのです。

白川さんはトレードマークのピンクの髪を振り乱しながら(?)
1日がかりでディスプレイしてくれました。
オブジェのピンクの大きなハイヒールたちに囲まれて
テーマの「レトロでサイケでお洒落」な白川ワールドは大人気でした。
カラフルなファーの椅子で寛いだり、写真を撮ったり、
ポスター群の中で寝ている人もいました。。。

時々、GIRLS TALKを楽しみます。
この手からあのデザインが生まれるのです。
by rock1117 | 2009-01-11 21:35

「俺はロッキン・ローラー」

c0193020_21571232.jpg

「俺はロッキン・ローラー」が文庫本で復活!
1976年に出版され「幻の名(迷?)著」と言われていました。
今回、「人間コクホウ」などで知られる吉田豪さん推薦で
廣済堂あかつき出版さんより再販されました。

吉田さんは裕也さんの「生きっぷり」を実によーく理解してくださってる方。
後書きも書き下ろしてくださいました。
そういえば、何年か前、某紙で吉田さんの取材を受けた時
この本を持参してくださっていて、私も初めて読みました。

今、読んでも笑ってしまうエピソード数多く、
1976年当時から2009年の今まで全く変わっていないというか
精神構造が「退化」していない裕也さんは立派!だと思ってしまいました。
特に金言名句集はオモシロイ。
仕事 「なくてもいいのが仕事である」 。。。

あかつき出版の担当の臼井さん、ありがとうございました。
年末のイベントにも重なり
何度も締め切りを破ってしまいゴメンナサイ。
とてもチャーミングな人でいつもキャパシティ大きく対応してくださいました。
感謝!です。049.gif049.gif
by rock1117 | 2009-01-06 21:57

BEATLES

c0193020_1232629.jpg

今頃になってやっとBEATLESの偉大さがわかるようになってきた。
今のお気に入りは「ABBEY ROAD」
この写真は「ABBEY ROAD」のカヴァー撮影中にリンダ・マッカートニーが
撮ったもの。
リンダはこのPHOTOを「THE FOUR STRANGERS」と名づけている。

混沌 静寂 「THE END」
by rock1117 | 2009-01-04 12:03

無事、終わりました!

c0193020_21125616.jpg

12月、上海を皮切りにロスアンジェルス、トロント、大晦日にソウル、東京と敢行してきました
ニューイヤーズワールドロックフェスティバル!
5カ国、5都市盛況で無事、開催することが出来ました。
この模様は2009年、
1月11日、深夜0時45分よりフジテレビにて
3時間に亘り放映されます!
061.gif
by rock1117 | 2009-01-03 21:12