内田裕也 OfficeのフラクラDiary                         from Yuka Ishiyama

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DIALOG IN THE DARK

c0193020_1473956.jpg

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」へ行って来ました。
見ず知らずの8人が
視覚障害者の人のサポートのもと
真っ暗闇のさまざまな空間を探検し共有するというもの。

はじめは暗闇が不安で一杯ですが
耳を澄ます・・匂いを嗅ぐ・・手で確かめる・・足で踏みしめる・・
こういう行為が
どんどん呼び覚まされてきます。

全く知らない人たちが
いつのまにか頼れる仲間へ。。。
その人たちの声、体温にほっと安心し、
あたたかさを感じていく。

1時間の暗闇ツアーを終え
外に出ると
新緑、陽差しがまぶしい初夏の気持よさ。
思いっきり深呼吸しました。

未知の体験でした。
ぜひ、体験してみてください!
詳しい内容は秘密にしておきます。
お天気のいい日にひとりかカップルで!
by rock1117 | 2009-04-29 14:07

春のニュース

c0193020_21404765.jpg

ライラック(リラ)の花。
可憐で香りがとてもいいです。

草なぎ君逮捕で持ちきりの1日でした。。。。
何年か前、お会いしたことがありますが
とてもナイーブな好青年という印象でした。。。
誰だって「魔がさす」ことはありますよね。
酔っ払って!ひとり!素っ裸で!大騒ぎ!
とは。。。なんかユーモラス。
あの夜は暖かくてよかった。。。
by rock1117 | 2009-04-24 21:40

「初めまして 安らかに」

c0193020_21391310.jpg

ONE DAY
午前中、某所でミーティング。
麻布十番の「くろさわ」で饂飩ランチ。
六本木ヒルズのTSUTAYAで買い物。
裕也さんは「おくりびと」のDVD。私はガーデンの写真集。
「おくりびと」のコーナーでモックンのこのVARY GOODなPOPを見つけ、受けました!
「初めまして 安らかに」
グランドハイアットのコーヒーショップに移動。
とくやまの社長、時村さんに偶然、お会いする。
「おくりびと」のオスカー受賞を祝しビールで乾杯。
ミーティング中の室井滋さんとも偶然、お会いする。
「おくりびと」の受賞にお祝いを受ける。
「おくりびと」の滝田監督より電話をいただき話す。
ノブさんが東京店に来られていることを知り
虎ノ門のNOBUに乱入。
「おくりびと」が今月末、招待されているトライベッカ映画祭の委員長の
ロバート・デ・ニーロはノブさんのビジネス・パートナーなのです。
偶然、「IZO」の主演、中山一也さんと遭遇。
「おくりびと」の話で盛り上がる。
そして、偶然、会食で来られていた
田辺エージェンシーの田邊社長とお会いする。
シャンパンをご馳走になり
「おくりびと」に乾杯。

偶然のめぐり合わせに恵まれすぎた
「おくりびと」三昧の
裕也さんの「親心」をしみじみ感じた
貴重な1日でした。。。
by rock1117 | 2009-04-22 21:39

生オスカー像!

c0193020_14431214.jpg

裕也さん主催の
「滝田監督のオスカー受賞を祝う会」での1シーン。
滝田さんが生オスカー像をお披露目してくださいました。
東映 高岩会長、滝田監督、フジテレビ 村上相談役、東宝 高井社長
エーチーム 小笠原社長、エイベックス取締役 新崎さん。

映画を愛するそうそうたる皆様がご参加くださり
とても楽しい会となりました。
生オスカー像を持たせていただきました!
重かったです。。。
燦然と輝いていました。。。emoticon-0157-sun.gif
by rock1117 | 2009-04-19 14:43

今シーズン最後の桜

c0193020_1911577.jpg

今年はソメイヨシノから始まり
八重桜、枝垂桜と
いろいろな桜をいろいろなシチュエーションで
楽しませていただきました!
by rock1117 | 2009-04-14 19:11

満開の桜の樹の下

c0193020_8504317.jpg

早朝、8時より打ち合わせがあり
帰り道、淡島通りをぶらぶら歩きました。
春爛漫、桜満開です。
土曜日だからとても静か。

桜は刹那的なのがいいですね。
香りもなく、咲き誇り、
「桜吹雪」で
また気が狂ったように散るのが美しい。
by rock1117 | 2009-04-04 09:26

コルテオ

c0193020_7352516.jpg

「コルテオ」に行ってきました!
素晴らしかったー。。。ためいき。。。emoticon-0152-heart.gif
人間の可能性とかパワーを
改めて思い起こさせてくれる。
by rock1117 | 2009-04-01 07:35