内田裕也 OfficeのフラクラDiary                         from Yuka Ishiyama

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グラン・トリノ

c0193020_23353510.jpg

飛行機の中で「グラン・トリノ」観ました。
少し消極的気味に。
予想通り、地味だけど「やられたー。。。」

「ミリオンダラー・ベイビー」もそうだったけど。
心の奥の方にズシーンとくるのです。
こんなところに「来ないで。。。」という重さなのです。

イーストウッドさんってどんな人・・・?
何回も結婚してて女好き・・・?
超菜食主義者でストイック・・・?

さっぱりわかりません。
78歳でこんな凄まじい作品、連発しないで・・・
という感じです。

イーストウッド演じるコワルフスキーはいつも不機嫌。
今のこんな世の中にいつも怒っている。
お国のために朝鮮戦争で英雄となり、車会社で定年まで真っ当に勤め上げた。

今の若者は見てるだけで腹が立つ。
自分の子供や孫にさえ腹が立ってしょうがない。
孤独。

そんな老人の最期の正義感と愛。
次世代への提言か。。。
人類愛ともいえる大きさ。。。

この偉大な先輩のメッセージを
聞き逃さないように。
見逃さないように。
by rock1117 | 2009-05-30 23:35

大宇宙・小宇宙

c0193020_14103787.jpg

大宇宙。
by rock1117 | 2009-05-29 16:02

大宇宙・小宇宙

c0193020_9401240.jpg

小宇宙。
by rock1117 | 2009-05-29 09:40

黄昏タイム

c0193020_1475991.jpg

日曜日、花の苗を買いに二子玉川SCに行きました。
ここのガーデニング館「PROTOLEAF」は
豊富で目移りしてしまいます。
泰山木に咲いた巨大な白い花や
変わったかたちのサボテン、
新種の薔薇やブルーベリーやびわの果樹など
ぶらぶら見て歩くだけでも楽しいです。
帰り道、二子玉川高島屋で穴場スポット発見。
7階のガーデンにある小さなBAR.
ハッピーアワーはワインもシャンパンも500円!
緑に囲まれてすっきり冷たい白ワインは美味でした。
夜が深けてくるとこのガーデンに住み着いている
3匹の猫ちゃんたちが出没するそうです。
この日は残念ながら逢えませんでしたが。
by rock1117 | 2009-05-25 14:07

ハイスクール・ブラスバンド

c0193020_14103196.jpg

ハイスクール・ブラスバンドのフレッシュな演奏。
みんな、黒のTシャツに黒のパンツ。
レッド・ツェッペリンの「天国への階段」が始まり
思わず立ち止まってしまいました。
選曲はコンダクターの先生の趣味でしょうか!!?
ヴォーカルはこのコンダクターの先生が兼任です。
裕也さんの邂逅談「ツェッペリン、カッコよかったなー。
ロバート・プラントが金髪のロングヘアーで
ジミー・ペイジはあの感じで
ジョン・ボーナムはステーキ食べながら
ドラム、たたいてるんだぜ。
スゲーと思ったよ。
最初観たのは30年以上、前の話かなー。
トロントでジョーたちと走って見に行ったよ。」
by rock1117 | 2009-05-18 14:10

ハイスクール・ブラスバンド

c0193020_2092365.jpg

時々、登場の全身真っ赤な謎のヴォーカル。
ジェームス・ブラウンを熱唱。
後方のエレキギターの彼だけが
サングラスでギンギンの演奏でワルっぽい雰囲気。
by rock1117 | 2009-05-17 20:09

日光

c0193020_20495099.jpg

日光東照宮へ行きました。
目が眩みそうな絢爛豪華さに吃驚072.gif
徳川家康公って質実剛健な人じゃなかったっけ・・・!?
東照宮は風水で創られているそう。
有名な「見ザル、言わザル、聞かザル」や「眠り猫」から
いろいろな動物が今も家康公をお守りしているようです。
by rock1117 | 2009-05-10 20:49

日光

c0193020_204851100.jpg

金谷ホテルのBARは気に入りました。
フランク・ロイド・ライトの設計で
暖炉を囲んだこじんまり落ち着いたつくり。
酒棚は赤いライティング。
スプモー二とスモーク湯葉、美味しかったです。
by rock1117 | 2009-05-10 20:48

日光

c0193020_1675174.jpg

風薫る新緑の5月。
雨上がりの靄った朝。
by rock1117 | 2009-05-10 16:07

日光

c0193020_1523520.jpg

日光輪王寺で御札を購入しました。
POPな色彩とデザイン!素敵でしょう!
星廻り(三碧木星とか六白金星とかというの。)
の悪いものをシャットアウトするご利益があるそうです。
by rock1117 | 2009-05-10 15:23