内田裕也 OfficeのフラクラDiary                         from Yuka Ishiyama

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャネル&ストラヴィンスキー

c0193020_20494566.jpg

革命的な
「シャネルNO5」と
「春の祭典」に
こんなバックボーンがあったとは・・・
emoticon-0152-heart.gif
by rock1117 | 2010-06-29 20:49

有山岸

c0193020_7252667.jpg

有山じゅんじさんと山岸潤史さんの
「有山岸」ライブに行ってきました。
関西ブルースの二大巨頭のジョイント。
タイプが違うお二人のジョイントだけに
どんな感じか楽しみでした。
昨年の皆既日食の日にスタートして
「ええ感じちゃうかったらやめとこー。」という
軽ーくゆるーいノリで始められたそうですが
1日目で4曲出来ちゃったそうです。
いつもエレクトリック全開の山岸さんのアコギは
超ファンキーだし
不思議な佇まいの有山さんは
ハーッピーオーラ全開で
行き当たりばったり、好きなことやっても
(1日目はNEWCDの発売記念ツアーと銘打ってるのに
 NEWCDからは2曲しかやらなかったそうです。。。)
充分、「聴かせる!」
なんとも楽しいライブでした。
by rock1117 | 2010-06-28 07:25

YUTH

c0193020_23484074.jpg

「YUTH」は
裕也さんとなんかオモシロイことを仕掛けよう!
と集まったチームです。
近田春夫さん
高木完さん
高橋盾さん
宇川直宏さん
新崎英美さん
いろんなアイデアで盛り上がり中。
第一弾は
2010年9月22日emoticon-0137-clapping.gif
by rock1117 | 2010-06-25 23:48

人も植物も。

c0193020_19215312.jpg

あっという間に6月も後半。
日が経つのは夢のようです。
今年の梅雨は
ザッと降って
カラッと晴れる
過ごしやすい感じですね。

植物を育てていますemoticon-0155-flower.gif
檸檬とオリーブは大成功。
かなり収穫も出来ました。
最近、ある人のお話を聞いて
「目から鱗」でしたが
植物にも「相性」があるそう。

「生かしあう関係」と
「殺しあう関係」があるそうです。
何年か前にローズマリーを
植えたら。。。
庭中、ローズマリーだらけになり
バジルや紫陽花やほとんど絶滅してしまいました。

ローズマリーは
とても
匂い=ホルモン=フェロモン
が強いんだとか。
人でいえば「魔性」とか
「超セクシー」ということでしょうか。。。?

相性の良い植物を共に植えると
味が深くなったり・・・
何にもしなくてもすくすく育ったり
いっしょに食べちゃうと
からだに良かったりと
いいことだらけのようです。

これから
育てたいのは
チェリートマト、
アスパラガス、
ラディッシュ、
キーウィなどなど。

相性はただいま研究中。
by rock1117 | 2010-06-24 19:21