内田裕也 OfficeのフラクラDiary                         from Yuka Ishiyama

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チェジュにて

c0193020_132231.jpg

白竜さんとのディナーショー。
凄くいいコラボでした。
日本でもどこかで!
PHOTOは白竜さんの息子さん、竜河くん提供です。
by rock1117 | 2012-03-27 13:02

2012年3月11日

c0193020_1129775.jpg

未曾有の大災害から1年、
それぞれの人が
それぞれの思いで
祈った1日だったと思います。
2時46分
表参道で黙禱。
目をあけると
多くの人がお店から外に出て黙禱。
3時30分
1年前のあの日、その場に一緒にいた
裕也さん、スポニチの佐藤さんと
国立劇場の一般献花の会場へ向かい並ぶ。
4時30分
国立劇場の追悼式会場で献花。
いつの間にか長蛇の列。
私たちのお隣は浦安から来られた
高校生とお母さん。
息子さんの強い意向で来られたそう。
5時30分
1年前、3人で仕事をしていた場所へ移り
黙禱。
しばらくすると
日比谷公園は祈りのキャンドルの灯りが。。。
この1年、いろいろな思いがありました。
無力感やジレンマ、
人のつながりの大切さや
日本人の素晴らしさも・・・
小さなアクションでも
自分の出来ることを続けていこう。
by rock1117 | 2012-03-12 11:29

「マイ・ラスト・ソング」

c0193020_9453657.jpg

久世光彦さん7回忌の会「マイ・ラスト・ソング」
に行ってきました。
久世さん著の「マイ・ラスト・ソング」のもとに
小泉今日子さんの朗読
浜田真理子さんの歌とピアノを
聴き、故人を偲ぶという会です。
お二人の素晴らしい声とともに
「久世さん」が伝わってくる
心に沁みる素晴らしい会でした。

勘三郎さん、伊集院さんとの
久しぶりの再会に話も弾み
裕也さんも楽しそうでした。
by rock1117 | 2012-03-04 09:45